宙のまにまに


宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)


この前マニマニを読んで、本を検索した時に引っかかった。
検索エンジンが無ければしばらく(あるいはずっと)お目にかからなかった作品。
天文部の話と知って読んでみた。めずらしいし、星や宇宙の話は好きだ。


じっさいに読んでみても良かった。
ふたつのスピカと、すももももももを合わせたような話(なんか一般的じゃない例えだな)。
星が好きな女の子が、幼なじみを引っ張りまわして、宇宙のロマンを語りつつラブコメする話。
天文部が題材と聞いて、手をつなぐのにも、どきどきするような清純派かと思ったけど、結構攻撃的だww
しかし、爽やか。文化部高校生いい!このまったりとした頑張らない空気は癒される。
よく解らないが、この漫画からは演劇っぽい匂いがする。