クイズマジックアカデミー 全国大会

参加してきた。
いつの間に大会なんてやってたの?しかも日曜までとは。
大会は6人で戦い、制限時間内に何問正解できるかを競う方式。
1位なら5人抜き、3位なら3人抜きが加算されていく。
5位6位だと、それまでの勝ち抜き人数が、3分の1になる。


最初ストレートに18人抜きしたけど、何かスイッチが入ったかのように、
周りがなんとか賢者、20〜50人抜きになり、大差でビリに。
その後、再び14人抜きまで行ったけど、5位になって終了。


金曜と土曜の2日間で20回ぐらいやったと思う。
パチスロに比べれば、全然たいした事ない金額だけど、
思わずコンティニューしてしまう魔力がある。


今、中級魔術師だけど、なんとか賢者とかの人達はどのくらいお金使ったのだろう。
wiki 見てきたら、どんだけ果てない階級なんだってびっくりした。賢者の中で分かれすぎ。
しかも賢者の人と対戦することが結構多い。5分の1ぐらいは賢者なのでは?


えっと賢者になるのに魔法石が約4200個必要で、
おれは大体600個集めるのに4,5000円使ったから、
賢者になるのに3万円ぐらい突っ込む必要があるって事?
その先は・・・・34000個!・・・・30万円弱?


家庭用の定額ネットゲームにして欲しい。