DQ3 タイムアタック動画。

DQ3
初めて買ってもらったゲームで、初めてはまったゲーム。ある意味人生が狂いました。
を、3時間でクリア?


ニコニコ動画→無料ID が必要 & ID による時間制限あり。で見た。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm253551
おもしろい。下手な映画より熱中した。
FC 版に比べて敵が弱い気もしたけど、それを遥かに上回る冒険スピード。
ものすごーく凝縮されている。ありえないぐらい効率的。


こういう風に生きたいと思う。
敵から逃げる/敵を倒す、道具を買う/売るの判断が的確。
一度きりのアイテムをガンガン売って、種もどんどん使う。マネできません。
ゲームの中なのに、種もアイテムも大事に取っておくタイプなので・・・・。


PC だけ抱えて、部屋は空っぽみたいな生活にも憧れるけど、本が捨てられない。
音楽CD はもうPC に入るし、ゲームもPC かインターネットに入るようになりそうだけど。
家具とか揃えて、居心地のいい空間を作るのもいいと思うけど、
たまに身軽になりたくなる。


何の話だ。
動画の話 → 転職のやり方も型破り。レベル上げのタイミングも。
ここまで考えて行動すれば、何でも成功すると思う。
3時間でクリアするまでに何時間使ったかは知らないけど。
これだけ見られたのなら、その価値はあったのでは?