クイズマジックアカデミーが面白いらしい

と聞いて、やってみた。
http://www.konami.jp/am/qma/ (公式サイト)


オンライン対戦のクイズゲーム。麻雀ファイトクラブもそうだけど、人が相手だと燃える。
最初16人からはじまって、8問か10問?ごとに4人ずつ減っていく勝ち抜き方式。
最後は4人で決勝戦
CPU プレイヤーが半分くらいいて、そいつらは(今のところ)弱いので、
3回戦ぐらいからが本当の勝負。


問題の難しさもいい感じ。全国の正解率も出るので、難しい問題とそうでない問題の区別が付きやすい。
アミノサプリの問題がやたら出るのは、どうにかしたほうがいいと思うけど。
あと、キャラの動きがぞんざいなような・・・・1問正解するごとに高笑いするのやめてほしい。
4回やって、3位1位2位1位。これ、1位取るとすごくうれしい。
でもスポーツの問題苦手。2002年のサッカーワールドカップ開催国を間違えた・・・・
何人かで、ああでもないこうでもないって一緒にやるともっと楽しいかも。