上野アメ横に靴を買いに行った。

仕事で履いてる靴が1足しかなくて、
さすがにボロい/1足をずっと履いているのは良くないという事で、
靴を買いに行くことにした。


最初は池袋で済ますつもりだったけど、アメ横靴屋がたくさんあるという話を聞いて行ってきた。
アメ横は15年前ぐらいに親と行って、ガード下の怪しい店で
スーパーファミコンを買ってもらったのを覚えているけど、それ以来行った記憶がない。


御徒町で降りて、上野との間を2往復した。
確かに靴屋が多い、20件ぐらいあるww
ABCマートだけで4件はあった。なんだこの多さ。



結局、御徒町に近いABCマートで、ホーキンスの靴を2足、16000円で買ってきた。

↓通販のページ
http://www.abc-mart.net/shop/ProductDetail.aspx?CD=F1000074&WKCD=&sku=4304210002024
http://www.abc-mart.net/shop/ProductDetail.aspx?CD=&WKCD=&sku=0339570029021


ガード下の店ものぞいてみた・・・・やっぱり怪しい。
クーロンズゲートみたいな感じ。でも思ったより人が多い。
表通りの人ごみはもっとすごくて(年末以外はそこまで混まないと思ってた)、
昔ながらの魚屋や乾物屋が、にぎわっているのに驚いた。


ついでに上野公園にも行って、西郷さんの銅像を見てきた。
思ったより(等身大だと思ってた)ずっと大きかった。
政府の敵の銅像が堂々と立ててある国なんて日本ぐらいでは?
それだけの英雄だと思うけど。


しかしまぁ、それなんて東京見物ツアー?
池袋や新宿、地方の観光地を見に行くのは、どうって事ないけど、
見知らぬ近くの街を見るのは、なんか恥ずかしい感じがする。