最近の出来事


8月のはじめに何個か台風が来て、それが過ぎてやっと夏っぽい空になったと思ったら、
9月になったとたん、いきなり秋のような空気になった。


最近の出来事
転職した。何社の面接に落ちるかと思った(それをネタにしようかとも思ってた)けど。
どんな会社か・・入社試験が、「マイクロソフトの面接試験」だった。
で、面接の担当者が2人とも、やたらカッコ良かった。
ビジュアル系採用をしてる会社だと思ったので、正直会った瞬間に帰りたくなった。
けれどなんとか思っている事を伝えて、それを聞いて頂けたようだった。


このブログを始めたのは、やりたい仕事の面接に落ちてた頃で、
「貴意に添いかねる結果と・・」メールに、嫌気が・・
だったらあるいは、このまま放っておくのもいいかと思った。でも・・




2chニュー速クオリティ「自分の人生を変えたモノ」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50774642.html

52 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/07/10(月) 16:00:20 id:Iqv3TmlW

>>4さんと似てます。
某大手自動車部品会社に就職したものの、3年後に精神を犯され1年休職をし、退職。
今はフリーターです。


お金の価値、人生の価値観、変わりました。
夢を持っている人がすごく輝いて見えます。
同じ会社に40年間勤め続けることは凄いことだし、偉いと
思うけど所詮最後はお払い箱になるんだから、だったら
若いうちにやりたいことをやって楽しく生きた方が悔いが残らずに
幸せかもしれない


企業の歯車になって、結局捨てられるなんて嫌だ・・という考え方もあるのだろうけど、
自分は歯車になりたかった。その価値も無いのかと落ち込んでた。
しかしまぁ、言い方が良くない。イタそうじゃん、ガリガリって。触れたら削られるのか?
柱がいい、いろんなものを支える。こっちはこっちで触れられないけどww



同じく【2chニュー速クオリティ
「旅行で知らない土地に行って、そこでもちゃんと人が同じように生きてることに感動する 」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50775566.html


すごくイイ


遠くに行って、そこで暮らしている人たちを見ると、
ああ、人はそれぞれの場所でしっかりと生きていかなければならないのだな、と思う。
だから、(少なくともそこにいる間は)そうしていない自分が、はかなく思えてくるのかもしれない。