南総里見八犬伝のドラマを見た。


面白かった。良くできてたし、気合もお金もかかっていた。
とりあえず、菅野美穂怖すぎw
運命付けられた仲間が、魅かれあうように出会い、諸悪の根源を倒す。
うーん、RPGの王道パターン!
このへんの影響を受けているとしたら、この作品たいしたものだ。
ま、じゃなきゃ何百年も残っていないか。
おれ的には、犬が全然出てこなくてびっくりだけど。
犬の戦士とか、犬神の呪いとか、犬使いの戦士がいるとか・・・・そういう話だと思っていた。
化け猫とか怨霊とか出てくるけど。
最後には刀が、珠のパワーを吸い取って、怨霊を切れる剣にパワーアップしていたしw
このドラマはドラマで、(主に演出の面で)RPGの影響を受けている、と。
おれの大好きなパターンで。っていうか、相互作用?