「ITエンジニアのための業務知識がわかる本(第2版)」を読んだ

ITエンジニアのための【業務知識】がわかる本 第2版

ITエンジニアのための【業務知識】がわかる本 第2版

(今は3版が出ている)


会社の業務・・
生産管理、物流管理、店舗管理という、
工場で製品を作ってから消費者に届けるまでの業務や、
財務会計管理会計、人事など、裏で会社を支える業務
・・の概要がわかる本。


一人の作者の視点から、企業の全体像を知ることができる本という点で貴重だと思う。
ただ、ところどころ、こんなに細かくなくていいだろうという点もあったような・・。


この本の続編があるなら、もうちょっとシステム寄りな
「超小規模なERPソフトの基本設計書」みたいな内容を読みたい。