「空の境界 第1章」を見た。


劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]


空の境界は前に小説で読んだ。
その時の感想は、よく解らない話が続いて、よく解らないまま終わった・・・・だった。
前に西尾維新の「きみとぼくの壊れた世界」を読んだ時にも、同じように感じたように思う。
最近はこういうのがはやっているのだろう。
すごいすごいと言われている作家なので、ちょっと期待しすぎていたのかもしれない。
絡まり合うような言い回しとか、一筋縄じゃないヒロインとかが、
好きにな人には好きなんだろうなーっていうのは解る気がする。


映画は、そういう不思議な空気、とらえどころのないヒロインを映像化するという試みが、
大成功しているように感じた。
次も見てみたいし、小説も読み直したくなった。