おいしいお米が出てきて、回転率が悪い店

俺一日食費が2000円なんだけど
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51230240.html


私は
朝200円
昼1000円 
飲み物400円
夜600円


ぐらい?
昼が高いけど、弁当を作る気にはなれない。
飲み物は、家から何か持っていけばいいんだろうけど重い。
急須でもあれば100g1000円のお茶を持ち込むけどww
夜は早く帰れたら自炊するけど・・・・
純粋な値段でも、外で食べるのに比べ多少安いくらい。
作ったり片付けたりする手間を考えたら、絶対同じか高いくらいになる。



けど、自炊したほうがおいしい。というか飽きない。
もっと「おいしいお米」を食べさせてくれる店が増えればいいのに。
お酒はいらない。高いし、独りで外で酒など飲めるか!
大戸屋っていつ行っても混んでるけど、あんな感じのお店が増えてほしい。



逆にファミレスはどういうシチュエーションでいくのか、いまいち思いつかない。
スターバックスドトールに相当客を奪われているのではないかと思う。
サイゼリアは除く)
しかし日本人ってアメリカ産牛肉とか産地偽装とか賞味期限の書き換えとか、
個々の食材にはこだわるのに、食べる場所にはかなり無頓着だと思う。
ハンバーガー、ファミレスに、カフェと外国からのスタイルばっかりだ。
立ち食いそば、回転寿司あたりは日本のスタイルだと思うけど、なんか早く帰れオーラが・・・・。