パスポート申請してきた。


街の写真屋で撮った写真を持っていったら、
「あーこれじゃダメダメ、顔の大きさが小さいでしょ。撮り直して、そこで撮れるから。」
と、ものすごくぞんざいな口調で言われる。
そんなに違うか?と黙って見ていたら、定規を取り出して測りだした
「ほら・・・・1mm?・・・・」
すげーあわてた様子。
「・・・・あーあとこのメガネのとこ、少しだけ光が反射してるでしょ。これ瞳の光じゃないよね?
これじゃ本人確認できないよ。そこで撮り直してもいいし、外で撮り直してもいいから。」


どうやら、なんやかんや文句を付けて、身内の写真屋に撮らす癒着ww
なら自動車免許みたく、最初からそこで撮るようにすればいいのに。