今週は仕事ですが、日曜日にプールに行ってきたら、月曜日の仕事が手に付かなかった件について

陽にあたるのは、なぜ気持ちいいのだろう。最近は日焼けは悪い事のように言われているけど・・・・
オゾン層が減ってきたから?肌に悪いから?)
まぁ、酒、麻薬など、気持ちいいからって体にもいい訳じゃないけど。


空が広かった。ビルで切り取られていない青い空に白い雲。仕事の事なんてどこかにいってしまう。
そしてゆったりとした時間が流れる。パソコンを使っていると、あっという間に時間が経ってしまって、
それはそれでいいと思うけど(楽しい時間はすぐ過ぎて、退屈な時間は長く感じる。)
これはこれでいい。


甲子園を見ていると、野球選手にとって、プロ野球は文字通りプロの仕事だけど、
甲子園は夢なのではないかと思う。あの楽しそうな、一生懸命っぷりは尋常じゃない。
そしてあれをテレビでやる度に、野球をやりたいと思う人が増えていくのではないかと思う。


時には悪夢にもなりそうだけど。みんなが全力を出して負けたならともかく、
練習中なら99%取れるフライを落としたり、ワイルドピッチ、悪送球で1点差で負けたとかだと、ずーっと夢に出てきそうだ。
けど「心に悪いから辞めたほうがいい」とは思わないし、辞めないと思う。


2つの夏パンチで、月曜日は頭の中が夏休みでした。
「仕事スケジュール通りに進んでる?遅れそうなら早めに言ってね。」
ばれたww