気になったニュース

【裁判】 「本屋に並ぶと思ったのに」 団塊世代などでブームの自費出版でトラブル、著者らが出版社提訴

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999567.html


ん?なんか冷たい反応。
この辺は守備範囲(だからエラーしたら怒るよ)という事?


だましたほうが悪いに決まっている  ← ハンター×ハンター
しかしまぁ、500部でどう全国の本屋に置く気だったのだろうか?


自費出版には、大きな需要があると思う。同じく、同人誌のイベントを開くイベント会社とかにも。
そんなのネットで公開すれば、一瞬で全国(英語なら全世界)に見せられるのに・・・・
ってのは、逆に狭い考えなのかも。
ビックサイトに集まる人数とハリポタの売り上げを見てから言え、と。
行ったことないし、読んだことないけどww



元フジTVプロデューサーが国分太一へ苦言「左手は ケツを拭く手だ 箸持つな」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999636.html

75 名前: 天使見習い(神奈川県)[] 投稿日:2007/07/05(木) 12:33:58 id:XbmJSo1p0
箸を左手で持ってる人って
それなりのしつけしかうけてないんだなー
と可哀想になる


口には絶対出さないけど

え?そういうものなの?
うんと子供の頃は左利きだったような気がする。
あのまま左利きだったら、もう少し字と絵が上手くなっていたかも・・・・と思うことがあったけど、


この前マウスを買いにいったら、左利き用のマウスを初めて見てびっくりした。
それを見て、ひさしぶりに左利きだと不便だろうなと思った (左利き用のゴルフクラブを見た時にも思った)。
・・・・ただの楕円のマウスだったら、左と右を入れ替えられるから関係ないのか。
手の形に合ったマウスって、ここ最近出始めたような気もするし。


今では、矯正しないほうがいいって言われているからには、
よく解らない、ただ単にみんなと同じほうがいいっていう風習だったのだと思う。


しかし、このスレ盛りあがってるな。
ウィンドウズとマックの戦いが思い浮かぶってのは・・・・



や ら れ た こ と あ る イ ジ メ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51006921.html


【質問】あなたはいじめっこタイプ?いじめられっこタイプ?


1・子供の頃、誰かにひどい事をした
2・子供の頃、誰かにひどい事をされた
どちらの記憶が鮮明ですか?




【判定】
1→いじめられっこタイプ
2→いじめっこタイプ


やべー・・・・ちょっとトラウマが・・・・