天才ファミリーカンパニー ★★★★★

バブル経済を崩壊させ、大もうけした人達がいる。
と、このマンガを読んで知った。
昨日の例えで言うなら、真珠湾攻撃をされたって事?


天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.1) (バーズコミックススペシャル)

主人公はエリート証券マンだった亡き父に憧れ、自身もそれを目指し、
高校生ながら株取引や商品企画をこなす天才高校生。
しかし、バリバリの企業戦士な母の再婚相手は、ボロボロな身なりの小説家。
「コンビニ強盗とまちがえられたとき警察まできてくれて」「放火魔にまちがえられたときも」
しかも「コレおみやげでーす」と食虫植物を差し出す、主人公と同い年の子供つき。
なにやら世界中を放浪していたらしいけど、生活はめちゃくちゃ。ボクの順風満帆な人生が・・・・。

コメディ&シリアス
読んでいて熱くなれるマンガです。表紙の絵からは想像もできなかったのでびっくり。
主人公によると「ある程度以上に本を速く読むには、知能指数が関係する」らしいけどww


のだめカンタービレ 171万件ヒット
天才ファミリーカンパニー 7500件ヒット・・・・


もったいない。
熱い・・というと、すぐスターシップトゥルーパーズみたいのが思い浮かぶけど(おれだけ?)、
押忍!闘え!応援団みたいなやりかたもあるし、
この話にも、心躍らされた。