ドコモの携帯は、2年間使うとバッテリーの交換がタダ!


と、友達に教えてもらったので、半信半疑でドコモショップに行ってきた。
「タダで交換してくれるって聞いたんですけど・・・・。」
店員「え?・・・・申し訳ありません。当社はそのようなサービスを行っておりませんが・・・・。」
友人「まさかホントにいくとはwwwww」


だったらどうしようかと思ったけど、ちゃんと新しいのをもらえた。
https://www.mydocomo.com/web/premiere/MYDDP-ST0023.html#anchor04


今の携帯に思い入れがあるわけじゃないけど、
電話に2万円も出す気しないし、とはいえ0円の携帯は最新機種に比べたら見劣りするし、で替えなかった。
けれど最近は5分も話すとバッテリーがあがっちゃって(5年半も使ってれば・・)
さすがに交換か?と思っていたところ。
これでまたしばらく使えそう。